Jの品質管理
揺らがぬ品質で、新たな価値を。入念な工程・品質管理で
施工クオリティを均一化
均すNarasu
お客様が期待する価値を的確に捉え、工事完了までの全てのプロセスにおいて、全従業員が“品質へのこだわり”を持って、施工クオリティを向上させます。
お客様に信頼され、ご満足いただける技術とサービスを提供するため、各部門・部署・プロジェクトにおいて品質マネジメントシステムを効果的に運用するとともに、各自の現場力・技術力・人間力の一層の向上と継続的な改善を図ります。
高品質実現・維持のための取り組み
- 専門家が繰り返しチェック
- ノウハウを集めた独自の品質基準
- 施工中は最善のサポートサービスを
- 居住者様とのコミュニケーション
専門家が繰り返しチェック
ジェイ・プルーフクオリティをご提供するため、徹底した検査・チェックを行っています。施工統括者の検査後、現場代理人による工程ごとの検査を行い、更に本社 安全・品質管理課による品質検査を行う重複検査体制で取り組んでいます。いずれも有資格検査員による目視での検査はもちろん、精密な計測機器を使用し、品質を数値化しています。
豊かな経験と知識をもつ専門家たちによる品質検査で、施工品質の均一化を図っています。
ノウハウを集めた独自の品質基準
国際品質基準のISO規格を取得し、品質管理や環境配慮を充実させるのはもちろん、劣化部の確認・検査、試験施工、補修工事、仕上げ工事の各工程でもこれまでのノウハウを集めた独自の品質基準を追加したチェック項目をもとに厳格に確認・検査を実施しています。
施工中は最善のサポートサービスを
修繕・改修工事期間は不自由な環境の中、居住者様はいつにない不便・不安・不満な気持ちを感じるもの。ジェイ・プルーフは同じ生活者として、人々のそんな思いに寄りそう施工業者を目指します。
女性スタッフによる建物の巡回活動もその一例。より居住者様に近い目線で工事の細部までチェックし、男性スタッフには尋ねにくい質問やご要望にもお応えしています。
この他にも、部外者の侵入リスクを抑制する窓サッシ用補助錠の無料貸与や、不審者との遭遇に備えた通報端末の無償貸与。居住者様の率直なご要望・ご意見をお伺いするための工事用ポストの設置。
さらには、工事に伴い一時取り外しが必要となる網戸の温水洗浄や張替えなどの幅広いサポートで、工事中も居住者様が快く過ごせる環境づくりに努めています。
居住者様とのコミュニケーション
ジェイ・プルーフでは、施工に関わる者全員が着工前会議時と工事毎に、マナー・モラル研修を行います。
業務知識・専門技術だけでなく技術者としてのモラルやマインドを身に付けたスタッフが居住者様とのコミュニケーションを丁寧に行い、不安や心配ごとを抱える居住者様とのトラブルを未然に防ぎ、安全でスムーズな工事を心がけています。
また、施工期間中は各棟に工事用掲示板を設置し、施工中の工事内容やお願いごとを居住者様へ共有しています。